イオンのポイントには
「WAON POINT」っていうのと
「WAONポイント」っていうのがあって
同じものかと思っていたら
(だってレシートには合計○○ポイントって書いてあるし)
違うものらしくて・・・

サービスカウンターのオバちゃん(っていうかおばあちゃん?)には
よくわかんないらしくて
モヤっとしながら帰ってきた。

「WAONポイント」の使い方がよくわからない・・・
(WAON POINT」のほうは使えたんだが・・・)

以前は「ポイント」の方しかなかったんだよね確か・・・
うーんうーん・・・




              
ポケモンGOのレイドバトル・・・

「東京都内のどこかで発生する程度」
という情報だったので
千葉ではできないんだろうなーと思っていたら
もうバンバン・・・
ウチからの徒歩圏で3か所は毎日ある・・・

いいのが出たことはないけどねぇ。

人が集まってこないのでタイムアップ決定だから
一回やったきりだけど・・・





              
甘酒仕込み中・・・

久しぶりにもち米使用で。
蒸し暑いので発酵時間とか変えた方がいいのかなー・・・



              
ポケモンGOのレイドバトル、
レベル29くらいまでできるようになったみたいですね。
(その後どんどん条件緩和されてるみたいですね)

ワタクシは31なので、今日からできるように。
買い物に行ったら、
近くでレイドバトルが始まるって通知来て
一時間半後に始まるみたいだったから
行ってみました。

結構広めの公園だったんだけど
お子様を遊ばせてる奥様が2人いるだけで
ポケモンやってそうな人いない・・・

でも来たから一応やってみるかな?
やり方わかんないけど!!ってカンジで
始めたら仲間が三人になった。
車の中でやってそうな人がいたけど
その人なのかなー???

で、卵から出たブースターを攻撃。
おすすめ人数13人ってなってたけど3人で倒せました。
新しいグッズが出て、いつもと違うボールも出て
ブースターもゲット。

こ、これで終わりかな???
自分のポケモンおいているジムなので
餌を与えようかなと思ったんだけど
レイドバトルは一回しかできないみたいなのが出て
開かないよ・・・
レイドの前に餌とかストップ回すとかしなくちゃダメなのかな?

しかし、誰かが餌をたびたびやってくれてるみたいで
まだ帰ってきません。
どこの誰かは存じませんがありがとうございます。

そんなカンジで、レイドやると誰かと話さないとならないのかな?
と思っていたけど、誰とも会うことなく・・・
いいんだか悪いんだかってカンジだけど
意外とできるもんです。
すっごい強いヤツ(伝説とか)だといっぱい人集まるのかなー

ま、やってみましたってことで。



              
コストコに行ってきました。

スプレーホイップがなくなったので・・・
パンケーキに欠かせない。
パンケーキミックスもホイップもデカいけど
順調に使っています。

その他、洗剤・ミックスナッツ・パンなど。

久しぶりにぱぱままと一緒に行きました。
久々すぎてめちゃくちゃ買っていた。


そんな中、ポケモンGOのジム再開。
時間がなくてちょっとしかできなかったけど・・・
前よりやりやすいのかな??
崩すまではできませんでした。
みんなが弱ったころを見計らって
やれってことなのかなーという認識です。

すでに周りのジムは青ばっか。